防寒グッズおすすめ8選!あったかくしてアウトドアやディズニーを楽しもう!【2021最新】

この記事ではアウトドアやディズニーでの防寒対策でおすすめのあったかグッズ・防寒グッズを紹介しています。

アウトドアはもちろん

真冬のディズニーもめちゃくちゃ寒いです!

理由としては

外にほとんどいる
海辺で風が結構吹くことが多いため、体感温度が低い!
12月:12℃~4℃
1月  :10℃~2℃
2月   : 10℃~2℃

アトラクションの待ち時間は外で待つことが多いため、風が冷く手足がかじかんだりするので、防寒対策をしてしっかりすることをおすすめします!

真冬のディズニーをなめると後悔します!

私の場合は足先が冷たくてどうしようもないことが多いです!ひとつあったかグッズがあるだけでも救われました♪

ですので防寒対策をしっかりしてください!

防寒グッズおすすめ8選!あったかくしてアウトドアやディズニーを楽しもう!

カイロ&モバイルバッテリーになる!!2in1あったかグッズ

モバイルバッテリーとしても使えるので、冬が終わってもスマホの充電用として使用可能です。

カイロとしてはフル充電状態で約40℃を8時間以上保つことができるので、寒い冬の外出には持っておいて損のないあったかグッズなのでプレゼントにもおすすめですよ。

ディズニーでも1つあったかいのがあると助かるはずです!

★ANSOLO 充電式カイロは3階段温度調節が可能。(低温モード:35-42℃、中温モード:42-48℃、高温モード:48-55℃)
★モバイルバッテリーとして使用可能【容量:5200 mAh(iPhoneを約2回フル充電)】
★低温モードで8時間、中温モードで6時間、高温モードで4時間の連続発熱
★ポケットに入るサイズで、外出におすすめ

ディズニー スマホ対応手袋 あったかグッズ

冬の防寒対策として必須の手袋です。
ワンポイントディズニーのキャラクターがいるためかわいい手袋になります。
ディズニーでは待ち時間を見るのにスマホでアプリよく見ることが多いです!
こちらであればわざわざ手袋を外すことなく、スマホを操作できるのでおすすめです!
ディズニーに行くのなら、ディズニーワンポイント手袋でかわいくしましょう!

★ワンポイントさりげなくディズニー
★タッチパネル対応でスマホを操作できる
★裏はボア生地のため温かい

あったかヒーター内蔵ネックウォーマー

首の動脈は太いうえに皮膚に近いところにあるため、ここを少し温めてあげると、効率よく大量の血液が温まり、温まった血液が体全体にめぐります。
そうすることであったかい体になるそうです。
ディズニーでは風が吹くことが多いので、首元をしっかり防寒することをおすすめします。
寒いときはヒーターをつけて大活躍すること間違いなし!
★首後ろ部分がヒーターとなる裏起毛でなめらかダウンマフラー
★電源はUSBで5V1A以上のモバイルバッテリーで使用可能
★ヒータは3段階の切り替え(35~50℃)
★5000mAhモバイルバッテリーで、強モードで連続2.5~3時間
★1時間自動OFF機能付きのため安心

7つヒーターで加熱 あったかベスト 。隠せておしゃれできる!

ディズニーだけでなく街中に出かけるときにやはりおしゃれはしたいですよね!
「おしゃれは我慢」といいますが、この商品をコートやアウターの中に着ればあったかくしておしゃれができます。
寒くなってきたらボタン一つであったくできるのでお勧めですよ。

★7つのヒーター&急速加熱 により電源を入れた後、約3〜5秒間ゆっくり加熱し始める
★洗濯機OK
★ヒーターは3段階の温度制御&前後コントロール
★5000mAhモバイルバッテリーで、連続5時間
★調節可能なボタン&ジッパーによりサイズ調整が可能。男女兼用で着れるため、アウターの中に隠して、おしゃれできる!

様々な使い方が可能なポケットサイズのあったかマット。ディズニーのパレードで活躍!

冬のディズニーではパレードを見るときはどうしても寒い中で地面に座ったりして見ないといけません。
そんな時におすすめなのがこちらの商品。
こちらの商品はコンパクトでカバンの中に入れて持ち歩ける上、広げて椅子の下に敷けばあったかヒーターに変わります。
あったかくしてパレードを楽しみましょう♪
※ディズニーで使用する場合は地面に熱が逃げてしまうので、レジャーシート上にさらにブランケットを敷き、このヒータを敷くことをお勧めします。

★使わないときはポケットサイズのコンパクト収納可能
★スナップがついているため、連結可能 また ハンドウォーマーとしても使える
★サラッと敷いて椅子の上や、野外でちょこっと腰を下ろすときに便利。
★カビ・ダニが繁殖しにくいサラッと扱いやすいナイロン素材
★10000mAhモバイルバッテリー使用で約4時間

足先が冷たくなる人におすすめ!足首に巻くあったかカイロ。

足先がとても冷たくてどうしようもない時ありませんか?
「首」と名の付くところは血管が集中しており、温めると寒さ対策に効果的といわれています

靴下ヒータを考えたのですが、実際履いてみると蒸れるしごつごつして気持ち悪いのでこちらの商品がおすすめです。

アングルウェイト的な感覚にはなりますが、あったかいです!低温やけどを防ぐため、必ず靴下を履いた上から『巻きポカ』の装着をおすすめします。

見えるのが嫌な方は、ファッションでごまかしましょう!(ワイドパンツ等で隠すなど)

 

★持続時間 6時間
★最高温度 60℃。平均温度 48℃
★専用温熱シート+専用ホルダーで、ワンタッチで巻くことができる形状
★専用温熱シートは肌面にフィルムを使用し、肌側に集中してあったか

定番!貼るホッカイロであったか

定番ですが、こちらの商品は温かさが12時間続くので、1日遊ぶディズニーで大活躍です。
自分の好きなところに貼って、あったかくしましょう。

太い血管があるため、首を温めることで、全身が効率よく温まります。また、首を前に曲げた時に、首と背中の間に骨が飛び出しているところがあります。ここには「大椎(だいつい)」という全身を温めるツボがあります。

背中

肩から背中にかけて僧帽筋という大きな筋肉がありますが、冷えると血流が悪くなり、筋肉が固くなってしまいます。そんな時は、肩甲骨の間を温めましょう。背骨に沿って2枚並べて貼ってもいいですね。この辺りにはいくつものツボがあるので、一石二鳥です。

お腹

全身が冷える時、おへそより指2本分下にある「気海(きかい)」というツボを温めるのが効果的です。毎日温めることで、常にコンディションが安定して、元気に過ごせる魔法のツボと言われています。

腰・お尻

腰は、冷えによる不調を感じやすい場所です。おへその真裏には「命門(めいもん)」というツボ、そこから指2本分外側には「腎兪(じんゆ)」というツボがあります。この辺りをカバーするようにカイロを貼ると、腰全体を温めることができます。

冷えやすい足の中でも、特に指先は温めたいポイントです。全身を温めるには、太い血管がある足首のくるぶし周辺を温めるとよいようです。内くるぶしの後ろ、アキレス腱との間のくぼみには「太谿(たいけい)」という冷えによいと言われるツボもあります。

引用:使い捨てカイロ温まる仕組み / 貼る場所による効果的な使い方

★お財布に優しいコスパの良さ
★温かさが12時間ほど続く
★平均温度52℃であったか

外で待っているときに活躍!USBポンチョ&ひざ掛けであったか

ディズニーでのアトラクションの待ち時間やパレードで活躍!

山善は電化製品をメインに販売しているメーカーになります。
元々は大阪の工具部品の問屋でしたが、事業が拡大していきホームセンター業界にも人気があるメーカーとなっています。
そんな山善ですが、ヒーター関連も多数出ているますので安心してご使用できるかと思います。
チェック柄なので、ポンチョとして羽織ってもおしゃれですよね^^

★丸洗い可能
★ひざ掛け、ポンチョの2WAY仕様
表面温度:強=約40℃ / 弱=約32℃
★USBのためモバイルバッテリーで接続可能

合わせて買いたいモバイルバッテリーおすすめ

モバイルバッテリーやPCガジェットでよく目にしたりでもAnker製品です。
Ankerの特徴として
●低コストの高品質
●信頼されるブランド力を持っている
等が挙げられます。
実はAnkerの創設者やエンジニアが「google」出身が多いそうです。
それだけでも信頼できますよね(私の勝手な判断ですが・・・)
というわけで、モバイルバッテリーはAnker製を買えば間違いなし!と言えます^^
ディズニーでは普段でも、スマホをいっぱい見ることが多くバッテリーを消耗するので持っておくと安心です。

★大容量のモバイルバッテリー
★Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、ほとんどのUSB機器に対し、最適なスピードで充電が可能
★安全性も高い
以上ディズニーでおすすめしたいおすすめのあったかグッズ・防寒グッズを紹介しました。
真冬でもあったかくして楽しいディズニーやアウトドアを過ごしましょう♪
合わせて読みたい!

ども年パスを持っているディズニー大好きベーリラです。 ディズニーの回り方を中心に記事をまとめました。 参考にしてディズニーを楽しみましょう♪^^ ディズニーランド編 ディズニーランド回り方 ディズ[…]

 

最新情報をチェックしよう!